しま日記blog

初めまして。shimaです。よろしくお願いします。

22歳で鬱になった私の話  退職後

こんにちは、shimaです。

最近はお金が心配なので副業とかを調べてしまいます。皆さんはどうされているのか知りたいですね。

 

続きです

 

 退職後はなかなか外に出ることもおっくうで、食事もあんまり取っていなかった記憶があります。買い物に行っても食欲がないので食べたいものもなく、スーパーで1時間ほどうろうろしたこともあります。皆さんも経験ありませんかね。

 3か月ほど一人の時間を過ごして、親の提案で実家に戻りました。今も実家で生活しています。

 私は親の目やお金を気にしてしまって未だに病院に行けずにいます。薬に頼らず生活したいという気持ちもあります。どうしていいか中々わかりません。一度薬を処方してもらったのですが、効いているかどうかわからなかったんですよね。薬のことなど全く分からないのであれですけども。

 今一番の悩みはやはりお金と仕事なんですよね。どちらも同じ事のような気もしますけど。

 でも人生悪いことばかりではないわけで、時間ができてから好きなことをする時間が増えたのでゲームをしたり、買い積んでた漫画を読んだりと楽しい時間は増えました。

どうせ時間があるので新しいことでも始めてみようかと思ってます。

 

今回はここまで・・・と言いたいとこですがこれ以上書くこともないんですよね。

次からは最近やっていることとか、日記的な感じのものを書いていきたいです。